日常、あるいは平穏な日々  広島県出身。7が好きだったりするゆーずぃーの日記です。            日々起こったことをありのまま。 【最近Lineage2再開しますた】

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに…
[No.1059] 2014-03-22 Sat 23:20
生きてます ゆーずぃー です。


久しぶりのブログです。

ブログを少し読み返しましたが、2011年ごろから急激に
記事数が減ってますねw f^^;

仕事が忙しくなったりが一番の原因のような気がする。。。

2009年に東京から広島に戻ったのも大きかったですね。

その後、海外営業として、ちょろちょろ海外など行っていましたが、
忙しくて写真とかUPせず…。


んで、2012年9月から、また東京に転勤になり…

車関係では筑波2000を始めて走ったり…。

そして、2013年10月末に結婚もしましたf^^;

結構(他にも)ネタはあったんだけど、ブログを書く習慣が薄れてしまい放置状態でした。


で、じゃぁなんで今回書いているかというと、
先日新婚旅行に行ってきまして。
久しぶりにブログを書こうかなと。

今回は本編ではないんですが、
新婚旅行に前に購入したカメラのお話を。
(ちなみに写真はありません)


過去の日記などでも書いておりましたが、
ついにフルサイズカメラを購入しました。

■5D MarkIII EF24-105L IS U レンズキット

正月の帰省から東京に戻って来たその日、
途中秋葉原のビックカメラによりまして。

Canonのキャッシュバックキャンペーンもあったのでついつい。

これが結構安くて、ポイント分+キャッシュバックを考慮すると30万切ってました。


そして、あわせてレンズも
■EF16-35mm F2.8L II USM

風景用、星景用に。
高いレンズなので購入するか迷いましたが…。

あとは、アクセサリーとして
■バッテリーグリップ:BG-E11
■予備バッテリー:LP-E6
■サーキュラーPLフィルタ:Kenko Zeta EX 77mm 及び 82mm
■保護フィルタ:Zeta プロテクター 77mm 及び 82mm
無駄にフィルタも高いのにしちゃいまして。
結構なお金を使っちゃいました。

これも、旅行の思い出を綺麗に写すため!

なんて自分に言い聞かせましたが、
大事なことを忘れてました。


機材が良くても腕が無けりゃ意味が無い!


ざっと写真を見ましたが…。
なんだか残念な写真ばかりwww

やっぱり、日ごろから少しずつ写真撮影をして
練習とかしないといけませんねf^^;


ということで、写真が整理出来次第、
旅行の記事を書こうと思います。


…ちゃんと書くかな。。。

おわり。

別窓 | 平穏な日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がついたら2013年も半分経過
[No.1058] 2013-07-02 Tue 21:34

҉҉҉ ☸ڿڰۣ—҉҉҉/ハ҉҉҉ナ҉҉҉ガ҉҉҉サ҉҉҉イ҉҉҉タ҉҉҉ヨ҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉ハ҉҉҉ナ҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉҉/? ゆーずぃー です。


久しぶりのブログ。

特にネタはないんですが。
ちなみにボーナスは貯金かなぁ


仕事が忙しい。
いや、あまり忙しくないんですが変なプレッシャーが。。。
なんか変な疲れがあります。


最近、ときどきですがWorld of tanks というオンラインゲームをやっています。
戦車でドンパチするゲームです。

20130702-001.jpg
チハターン

TPSになるのかな?
無料で十分遊べるんですが、結構クオリティー高いし、
まずこういうゲームが他にないのもあって、毎日少しやってます。

サーバーが海外(シンガポール?)なので、海外のお客さんも多いです。
基本的にランダムなので、なんか適当に割り振られ、適当に戦って、適当にやられてます。
生還率非常に低いです。

まぁ気楽に遊べますね。


ところで最初に貼ってる曲。
惡の華というアニメのED曲です。

初めて聞いたときはほんとビビリましたが、なんかはまってしまいw
アニメでもいい感じの"入り"なんですよねw
最近は脳内再生頻繁です。

『だぁ』がかわいいww


アニメの方ですが、最初はロトスコープで『(漫画と)仲村さんが違う!』とか
色々批判もあった気もしましたが、ロトスコープだからこその人間臭さが出て
大正解だったと思います。

物語としてはまぁまぁ面白かったかな?



山田萌えw





さて今週末は…。
洗ってもないし、何も準備してない。。。
大丈夫だろうか。

おわり。

別窓 | 平穏な日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お花見
[No.1057] 2013-03-24 Sun 00:42
最近毎日飲んでます ゆーずぃーです。


今日は7な方々とお花見に行ってきたので
久しぶりに書こうと思います。

…といっても写真を数枚ですが。


東武浅草駅近くの川べりに、某商会社長が場所取りをしてくださり…

桜と、そしてスカイツリーを見ながらのお花見となりました。


15時過ぎから参加
20130323_001

今日は曇りでしたが、お昼過ぎは少し青空が見えていました。
20130323_002

青空だったら最高でしたね。
20130323_003

スカイツリーを望む某氏。
20130323_004

ここからはライトアップ後で。

標準レンズが以前故障してからまだ修理しておらず、
絞りが使えないとか、AFが決まらないとかで大変でした。

下の写真ももう少し絞りたかった。。。
20130323_005

対岸も桜満開でした。
20130323_006

代打で魚眼ズームレンズの17mmで絞り気味に。
ちょっと遠いね。早く標準レンズを直さないと…
20130323_007

付近の様子。
撮影したのは帰り際だったので人は少ないですが、
20時ごろまではかなりの人出でした。
20130323_008

少し引いたところから標準レンズで。
風があり被写体ブレ多発。
20130323_009

お花見終了後、みんなと別れてから少し撮影。
フラッシュ炊いたら桜が青くなっちゃったf^^;
20130323_010

このあと、23時になり、ライトアップが終了したので帰路へ。


…帰り道、浅草寺で少し撮影。
20130323_011

20130323_012


記事として、写真ばっかり撮った感じですが、
7な方々と色々お話できて楽しかった。

また、このような企画の立案と、
お誘いありがとうございます。


次回も(!?)楽しみにしていますw

おわり。

別窓 | 平穏な日々 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
君のパンティを俺にくれ。(キリッ
[No.1056] 2013-02-18 Mon 23:54
この再現度、なかなかのものだと思う。


おわり。

別窓 | 平穏な日々 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明けましておめでとうございます
[No.1055] 2013-01-01 Tue 00:00
20130101-001


明けましておめでとうございます。
今年が良い年になりますように。


おわり

別窓 | 平穏な日々 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 日常、あるいは平穏な日々 | NEXT

ブログ内検索

